川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

復活

少々どころか、相当に調子が悪かったのね。…パソコンが。

 相方に診察してもらったが、どうにもこうにも。まぁ、以前から、買い替えは薦められてはいたのだよ。なかなか踏ん切りがつかなかったのだが、ここまでくると、もう覚悟を決めました。
 ってことで、本日、ヨドバシヘ。取り急ぎ、ネットは繋がったぞよ。
あぁ、先週までの、メール一通にアホほど時間がかかっていたのは​何だったんだ?

 ってことで、ネット復活。

 ヨドバシに行くと、あの振動に気になって仕方がない私。相方は気にならんらしいが。

 共に気になるのは、店員さん。ちょっと動くたびに、違う人が声を掛けてくる。で、たいがい五月蠅い…。
 そんな中で、すっと良いタイミングで声を掛けてくれる店員さんもいる訳で、その人は、的確にこちらの問いに答えてくれるのでした。もちろん、メーカーから来ている人かどうかと言う違いもあるのだろうけれど、やっぱり、その、声を掛けてくるタイミングと言葉だよなぁ。第1印象が、全然違うのだもの。