川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あまのじゃく

ochamatsuri2012-09-06

あまのじゃく
 昨日から、ギフトショーでお仕事。

 ひょんなご縁で、「まるるー」と言うキャラクターを世に広めるお手伝いをしております。

 おとといの夜は、だから、「まるるーのうた」のCDを改めて聴いて、自分を盛り上げる。

 ♪あまのじゃくは すなおな証拠♪

 うん、なるほどなぁ。そこに続く歌詞は♪あの人のボタンが四角なら なにか理由が あるのでしょう♪


 ほいで、こんなのもある。

 ♪いつも元気に 見られるけど 空元気も 元気なのさ♪

 まるるーは、身体のパーツが丸で作られている、犬です。みんなが丸くなりますように。と言いつつ、彼の口は、にこにこではなく、きゅっと結ばれている。実は、ちょっとがんばっていたり、意思を持って行動しているのだね。一見、毒気は無い。だから、子供も安心して近寄ってくる。でも、ただかわいい、では無いのだね。