川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

三日目も終わって…

 大阪公演、終了しました。

 来て下さった方、気に掛けて下さった方、手伝って下さった方、ありがとうございました。

 通りかかって、何やってるの?宮沢賢治?あら、見ていこうかしら、と言うお客様がいたのは、宮沢賢治のネームバリューと、値段設定かな。この値段設定は、実は、かなりきつい。でも、お茶祭りの在り方、お茶を飲むように日常の隣に、と言う趣旨からは、上げたくないのだ。ん〜、求む、スポンサーだわ。

 終演後のばらし、いや、お茶祭りの場合、素舞台だから片付けだな。第2劇場座長の阿部さんや、先輩(と、ほんとはちゃんと思ってますよ〜)の青山さんも手伝ってくれて、サクサク終了。当日スタッフもオール2劇。特に、清水君は旗揚げから、高家ちゃんは語り芝居の最初から。ありがたい限り。

 会場隣のたこ焼き屋さんで、予定通り打ち上げ!
 たらふく「たこふく」のたこ焼きを食べました。たこのみ焼きも、たこせんも、しっかりいただきました。あ、写真、一枚も撮ってなかったよ。ま、いいか。店長はマジック?のネタも増えて絶好調。しかし、シュールストレミングを食べてみる会をやっていたとは…。それは、参加したかったぞ〜。
 マイム友達も子連れで顔を出してくれて、嬉しい限り。

 そんなこんなで、公演終了…ではないのだな。イベントもある。東京公演もある。
 音楽のさと子さんは、明日からは銀座のギャラリー悠玄で写真展。休みの無いスケジュールで申し訳ない。懲りずに、よろしくお願いいたします。