川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古!

 一日腑抜けた後の火曜日は…

 午後は、六本木へ。今月末の千賀ゆう子企画『平家物語』の稽古へ。
 あの長い物語から、どの部分をチョイスするのか。2時間に納めるんだよなぁ。その中で、30人の中で、自分は何をするのか、出来るのか。まだ、ちょっと見えていないです。うむむ。

 夜はy0sukaの稽古始め。本番は来月末から。
 おぉ、台本が出来ている。…い、いや、まぁ、これが正しい姿か?
 配役は、未定。まずは、適当にふって読み合せ。
 絶対にこの役は無いなと思う役の台詞が読みたくなるんだよなぁ。次回稽古では、その辺りを狙ってみよう。
 どちらも、初めてご一緒する人が多いので、なかなか緊張するのですな。うん、これでも緊張しとるのだよ。

 それにしても、帰りの電車、冷やし過ぎやで。もう、七分袖ともお別れか?