川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぽえ

 Poe-Tri、行ってきました。

 急な会場変更にも関わらず、盛況。
 ステージ背景は赤い幕。ん〜、男性出演者の何人かが、マフィアっぽい。…特に、主宰…

 私は、ゆる〜く旧作を二つ。合間に骨ひびネタ。痛い思いをしたんだから、ネタにせずには置くものか!ですわ。ほんとは、足の薬指をとっかかりに、左の薬指が…(数か月目から指輪をしてないからね)をネタにした、今だけ作品を書いていたのだけど、しっくりこなくて、自分で却下してました。

 なんか、骨ひびネタは、ご心配をおかけしてしまったみたいで…帰りに皆さんから、大丈夫?大丈夫?と声を掛けられました。す、すみません。随分マシになってますから。はい。

 芝居が続くと、書く行為が止まりがち。それでも、頭の中でぐるぐるしている言葉はあるわけで、それらが、落としどころが見つからずにふわふわしているのが現状。
 人の作品を聞きながら、頭の中を言葉が走りだす。ノートに走り書き。この状態は悪くない。いい刺激をもらったってこと。
 
 行って、良かったな。

 来月も、Poe-Triは新宿の御苑サウンドで。来年からは池袋の新店舗でスタート予定だそうな。