川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雪中天守

ochamatsuri2013-01-05

 これは、三日の日記です。
 雪が降る降る雪が降る。でも買い物に行かなきゃ〜。と、相方の車で出掛ける。ちょっと寄り道。雪の大野城。山城です。
 相方の通っていた高校は、以前はこのお城の山(亀山)のふもとにありました。冬の体育はスキー。この山で滑っておったそうな。

 さて、翌日は……おや、晴れました。
 青空と雪の取り合わせが眩しかったです。

 

 それにしても、大阪に向かう日はとんでもない大雨。ナビの声が聞き取れない程の叩きつけるような雨。
 でも、大阪ではお天気。美しい初日の出も見る事が出来ました。
 ほいで、福井に入ったら、たっぷりの雪。

 なんだか、盛りだくさんの天候の帰省でございました。