川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

食べる食べる

 昨日は、今年の初学童保育。子供たちは元気です。
 ……、いや、年末はいろいろあって大変だったみたいですが……。

 実は、予定外と言うか……もともと、打ち合わせ日だったのですな。で、終わって、
「今日むーちゃん入ってるよね」
「え?」
 ……ちょいと連絡ミスがあったようです。打ち合わせだけで帰るつもりだった私、ちょっとオロオロ。いや、オロオロするこっちゃないんだが、「さ、明日からだ〜!家に帰ってあれとこれと」と考えていたのでね。
 まぁ、昨日と今日が入れ替わるってだけの話で、落ち着いてみれば、問題ないって事。

 で、まぁ、19時までだったので、晩御飯の算段に悩む。午後から家に居る予定で出掛けてたからねえ。買い物してたら帰宅は20時過ぎ。ん〜、と、お?駅前ビルの地下の食品フロア、閉店間際で値引きタイム。美味しそうなお寿司が、安っ!いや、普通、この時間にそんなに残ってないよね。なんか、ミスがありました?と言う感じ。美味しそうなアナゴ寿司が半額。ええの?ほんまにええのん?間違いなく、相方が好きそうなやつだわさ。

 これはきっと、今日の予定変更へのご褒美だわ。

 ほんと、美味しかったのよ。ええ買い物でした。


 さて、今日のお昼は、先日こさえた焼きコロッケの残りでコロッケサンド。
 コロッケは、肉じゃが……違った、鶏じゃがの残りのリメイクね。パンは、パン屋さんで貰ったパン耳。はい、パン耳好き。この辺りのパン屋さんで、売ってくれてるところがあまり、無いのです。で、貴重な一軒は、そこでパンを買えば、一袋貰うことが出来ます。えり好みして、山パンの耳のをしっかりゲット。行く度に貰っている私……ありがたいけど、値段付けてもらった方が、手にしやすいんだけどなぁ、とは思います。……昔、あったんだよなぁそんなパン屋さん。工場直売店で、フランスパンの袋にフランスパンの耳がずらっと入ってたりして……

 それはさておき、パン耳コロッケサンド。美味しかったですぞ〜。キャベツもたっぷり。非常に満足でありました。