川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

こんなま!

 ……なまさだね、「今夜は生でさだまさし」ね。昨日(今日)のなまさだを見た人には判る、このタイトル〜。

 う〜ん、3/31はスペシャルらしい。出演者の名前が読み上げられる。

「それから、ここに写真はありませんが、やまもとこうようさん」

 え?

 耳ダンボ。

 それは、もしかして山本光洋さん?と口に出しかけたら、

「パントマイムの方です」

 おお、やっぱり光洋さんだ〜。ええ〜、さださんと繋がっているのですか?うむむ。

 光洋さんは、十数年前の東京修業時代にお世話になったのだ。大阪に戻ったある日、わっは上方に竹丸さんの落語会に出掛けたら、同じわっは上方内のホールで公演中。びっくりして、思わずご挨拶に伺った事もあったなぁ。あ、詩ボクの審査員にも入っていらっしゃったっけ。

 なまさだスペシャル、いいなぁ。でも、申し込めないや。その日はスペシャルカラーズのフェスティバル。本番ですがな。残念。