川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

贅沢時間

 今日も色々気になるものはあれど…お茶祭り企画で作曲演奏をしてくれた、さと子さんの公演へ。
 近場なのがありがたし。横浜。関内駅から徒歩。「横浜かをり 」と言うカフェ。
 フリーのアナウンサーの 有泉慶美さんが金子みすずの詩を中心に朗読。さと子さんの作曲・演奏とともに。さと子さんの写真も、スクリーンに投影されております。
 茶色のグランドピアノが可愛くて、良い空間。ゆったり。
 終演後にはお茶とケーキタイム。お茶祭りを見てくださった方も居て、楽しくおしゃべり。まさかここで、京劇の張さん繋がりの方と出会うとは、と言うびっくりもあり。

 さて、私はそのままみなとみらいへ。親父からの呼び出し……いえいえ、お誘い。学会で横浜に来ていたらしく、ご飯でも一緒に食べないかとありがたいお誘い。「かをり」で買ったお菓子を手土産に、インターコンチネンタルホテルへ。「なだ万」。相方と二人して、ご馳走になってしまいましたよ。
 名前で選んだのは静岡のお酒「開運」。3人で5合。ほろっと酔い心地で帰宅。相方、ばったん。こらこら、ちゃんと着替えなはれ。せっかく淹れた黒豆茶が冷めておるよ〜。

 さて、明日は月曜日〜。

 でもって火曜日は、JET POETでござんすよ〜。