川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

言葉、誘う、夜

ochamatsuri2013-03-19

 高田馬場は、何度も来ている。主に、公演の稽古だが。今年から参加している読書会も、だな。
 でも、お引っ越ししたJET ROBOTの方向は、来た事が無かった。先月も思ったけど誘惑多いわ。
 まず、日本茶カフェがある。鯛焼き屋さんもある。ピザ屋さん、インドカレー屋さん、あれこれ気になるお店があって、お、しろくまカフェはここだったのか。
 志賀さんは、「ムーの孫」と言うお店を見つけたとか(後で調べたら、「ムーの子孫」だそうな。もんじゃ屋さん)。

 と言う事で、JET POETでした。久しぶりにゲスト枠。佳作入選祝い?たっぷり詠ませていただきました。
 嬉しかったのはオープンマイク。さと子さんが聞きに来てくれていたのだけど、音楽の人と言う事で、キーボード参加に。
 お茶祭り企画の公演で演奏をしてくれたさと子さんが、詩の皆さんと共演する姿を、とても幸せな気持ちで見ておりました。うふふ。
 うん、こんな風に柔らかく繋がって行くのは、良いな。言葉も、良い感じで繋がって行ったね。
 良い夜でした。
 またね、ありがとう。