川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たこ焼き

 さて、玉子焼きを食べた後は、しばし、家族とは離れて十三へ。最近の定番コース。

 まずは、Cafe Slow Osaka隣のたこ焼き屋「たこふく」さんへ。大玉流行の昨今ですが、ここは昔ながらの小玉のたこ焼き。美味しいのですわ。お気に入りは、ブラックペッパー。
 店長さん、いてはるかしら?と覗いたら、いはったいはった。

「あ〜、むーさんや〜」

 覚えてくれてはる〜。

「あれ、結婚しはったん?」

 とっくに結婚しとる〜。てか、その話はしたぞ〜。

 まぁ、そこは重要じゃないって事か。小さなお店だけれど、そのお味と店長さんの人柄で人気、なんだと思う。最近は、月に一回、なにやらイベントをやらかして、お客さん達と楽しんではるらしい。今月は流しそうめん大会。すでに、竹は準備されているとのこと。
 そんなお喋りを聞きながら、たこ焼きパクパク。

フェイスブックはしてはらへんのですか?」

 と言う問いに、「してないんですわ」と言いながら……えっと、顔に本ね…・・ええ、こういう人です!


 さてさて、たこ焼きの後は、さらに商店街を奥へと進み、「茶淹」さんへ行くのであります。