川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

バルバル〜ン

ochamatsuri2013-08-21

 学童に、バルーンアーティストの方が来て下さいました。バルーン教室。子供たちと一緒にワイワイ言いながら作りました。
 「結べない〜」「結んで〜」
 結びまくって、指先の感覚がぁ〜。

 ちなみに、本来の設定は熊。でも貰った風船の色と、作った耳とのバランスとかから、これはネズミやなぁと思ったので、顔を描くときに、意図的にネズミにいたしました。

 しかし、久しぶりにバルーンを触ったなぁ。いっとき、練習しとったんやけど。某パーティーではバルーンでこさえた腕輪の交換をしたんだよなぁ。

 ん?腕輪?

 パーティーは着ぐるみでした。
 相方:リスの女の子、私:トラの男の子。しずしずと、エスコートされてやってくるリス。どっしり待っているトラ。おごそかに?バルーンの腕輪の交換、そして……顔のぶつけ合い?。
「ええかげんにしなはれ」と着ぐるみの頭を取ったら、男女入れ替わってました……って、ほとんどバレバレだったけどね。一生懸命女の子っぽくしていた相方(膝曲げたりしてました)が微笑ましかったです。

 久しぶりに、バルーン買ってくるか?ポンプだけは残してあるのさ。