川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

青や白や赤や……

 気が付くと、足に2か所、青あざがある。一か所は覚えがあるが、もう一か所、かなり派手に青いのだが、覚えが無いなぁ。でも、多分、学童で子供たちとわちゃわちゃしてる時だろうなぁ。

 気が付くと、左手の甲に白い部分がある。最近話題になった、あんな感じ。ええ〜!使ってないよ〜!と一瞬焦ったが、よく見ればそれは、親指の付け根あたりから手首にかけての部分。
 腱鞘炎で痛かったところですがな。ふむ、と検索してみたら、あったあった。そうか、ステロイドの注射でそういう反応が出ることもあるのか。へ〜ほ〜。日にち薬でおさまっていくとのこと。まぁ、本人も意識しないと気が付かない感じなので、良いでしょう。
 注射はなるたけしたくなかったのだけれど、ちょっと無理でした。前にもなったことがあって、その時はサポーターで安静にして、治まっていたのですが、今回は、どうにもおさまる様子無し。公演も近付くし、ぷちっとドーピングしたのでした。
 それからずいぶん日が過ぎてるのよね。いつから白くなってたのかしらん。

 頬は、またちょっと赤みが出てしまっているな。山は越えた感じですが。

 と言う事で、彩り豊かな我が身体。