川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

樹の根本には

 空樹へ。スカイツリーね。初めて行きました。
 トリのマークの稽古が曳舟、楽園王の公演が上野ストアハウス、まるるー出動の某表彰式は錦糸町。建築前、建築中、完成後、なんとなく、その近辺をウロウロしてはいたのだな。でも、訪れるのは初めてでした。
 着いたのは夕方。どうする?上る?……えっと、高所恐怖症の私にそれを聞きますか?まぁ、ね、あなたは上りたいんでしょ。当日券は整理券が必要。ちょうど配布中、もうすぐ終わりますの声。取り敢えず貰っておこうか。
 後で気づいたけど、これ、最終時間枠の整理券。あと少し遅かったら、どうしたって上れないところでしたよ。
 ってことで、上るにしてもかなり時間があるので、あちこちお散歩。
 行きかう人々の、足足足。

 ほいで、こう言うところが気になりますの。

 陽が落ちて、江戸紫の明かりが灯りました。今度は撮ってる人を撮りたくなってしまうのねぇ。
 上向き過ぎて、首痛い〜、腕痛い〜だそうです(笑)。