川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

五輪のSHOW

あなたが落としたのは金のメダルですか、銀のメダルですか、それとも銅のメダルですか?
いいえ、何も落としていません
……よもや、私を捨てた男との思い出のネックレスを不法投棄しましたとは言えず、首を振る
あなたはとても正直です
と、ギリシャの女神
節穴の目にペンペン草を生やしながら、私にすべてのメダルを与えた

どよめき

各国選手団は大騒ぎ
座り込んで抗議する選手
コーチに詰め寄られたジュリーは壁ぎわに寝返りを打つ
監督は吠え
白黒つけるの反対語は青白つけると世界に示した審判は、憮然と旗を巻く
ミスタービーンはニヤニヤ
女王陛下はご退席
007は既に別のミッション
調子っ外れの国歌が響く

宮本武蔵五輪の書は、実は、オリンピックの予言の書であったと言う
ヒトラー宣伝ベルリンも
モスクワボイコットも
……暗殺事件も
……のドーピングも
……事件も
……も……も……
すべて予言済み

読み解けば、東京オリンピックが開催されるのかもちゃんと記されている


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あはは。
原稿整理してたらこんなの出てきた。
ロンドンオリンピックの時に書いた戯れ歌
自分でも、何書いてんだ?って感じです