川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

女子会@鎌倉

ochamatsuri2013-10-20

 鎌倉にて、女子会でした。
 詩のボクシング全国大会を観戦に来ていた大阪大会の同志、きいこさんと華奴さんの鎌倉観光に同行。楽しき一日。
 まぁ、観光と言うかお喋りがメインだった気もするのだが。
 やっぱり話題は詩のボクシングのこと。お泊り組は、昨夜は詩のボクシングねっとり振り返り合宿ってのをやっているのだよね。一度参加したいと思いつつ、遂に参加しないままでした。と言う事で、その様子なども聴きつつ。
 一度は行ってみたかった、鎌倉の老舗カフェ「ミルクホール」に行ったり、鶴岡八幡宮に行ったり、豊島屋本店に行ったり。
 ……目下お気に入りの「にじゆら」の手ぬぐいを扱っているお店を2軒確認。うふふ。
 最後は、日本茶カフェを見つけ、お茶にお菓子に……当日エントリーのために用意していたテーマ詩の披露しあいっこ。
 ん〜、池上さんのも聞きたかったなぁ。