川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

危険運転

 整形外科にリハビリに向かう。
 チリンチリンと自転車のベル。しゃーっと駆け抜け、角を曲がる、少し足元が不自由な年配の男性をかすめて。避けきれず少しよろめき、不快そうに自転車を見やる年配の男性。危ないなぁと思ったら、整形外科の入ってるビルの前に自転車は止まった。
 このビル、他のフロアは居酒屋なので、午前中に来るのは、整形外科が目的。午前の受付終了まであと5分ほど。あぁ、焦ってはったんやろなぁ。
 自転車から降りた男性、エレベーター一緒やったし、つい、「さっきのは、危ないでしょ」と言ってしまう。
 自分の身体治すために他人怪我させてたら、ほんま、世話ないで。と思う。

 ……そのあと、リハビリ室で並んでリハビリは、ちと微妙やったね(苦笑)。