川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

エコプロ編集する全体に公開 2013年12月16日00:10

 エコプロダクツ2013に行って来ました。
 身内の勤務先が出展してるので、ちょいと覗きに。他のブースもウロウロ。アンケートやらクイズやらで、ボールペンやらクリアファイルやらを貰う。
「クイズに参加しませんか?デ○○ニーのカレンダー差し上げますよ」
 と言う呼び込みは、スルー。要らないものは貰いません。
 紙のリサイクルって事で牛乳パック絵はがき作りをやってるブースもちらほら。まぁ、子供優先だな。覗いたら、牛乳パック工作のパンフレットがあったので貰ってかえる。学童へのお土産。あ、クイズで縄跳びも貰った。これも、学童に贈呈だな。
 着ぐるみさんもちらほら。千葉のチーバ君だ〜。東京ガスの火グマのパッチョはお尻がセクシーでした。エネゴリ君も来てました。
 しかし、のんびり遊んでいたら、半分しか見れんかった。大学出展エリア、見たかったのになぁ。

 商談の場であるギフト・ショーと違って、色んな事業の紹介の場だったりするわけで、クイズやらワークショップやら、いろいろ工夫がされておりました。スタンプラリー的なものもあり、子供たちがパタパタ走り回っておりましたわ。