川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゆらゆら

ochamatsuri2013-12-21

 今日は稽古オフ。
 病院へ。
 整形外科のリハビリは続く。ストレッチポールを使います。発泡樹脂で出来た円柱。この上に寝て、肩甲骨のところを伸ばしたりってのをやるのだが……

 円柱なので、ちょっとした体の歪みでうまくバランスが取れなくなる。で、寝たとたんにゆら〜。あ。あれ?私バランス悪い?と思ったら「あ〜、揺れてる」「わ、大きい」と言う声。地震やないの〜。え〜っと、起き上がりようもなく、ポールの上でゆらゆらな私。ウォーターベッドも波打つ。エレベーターに乗っていた人が「びっくりした〜」と言いながら入ってくる。
 後で震度を見たら、戸塚は震度2.え?そんなもん?
 リハビリ室はビルの6階。だから?……6階であの揺れになるんなら、高層ビルは?
 はぁ、高層マンションには絶対住まれへんなぁ、と思ってしまうのでした。……そもそも高所恐怖症で、落ち着かへんので、無理ですが。