川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ねむ

 8時小屋入りで早起きした日曜に続いて、本日も早起き。
 明後日までの三日間、小学校での コミュニケーション教育のアシスタント。1時間目は8:40から。朝も早よから、子供達は元気です。久しぶりの現場。学童でのバイトのお蔭かな、自分の中に、小学生の各学年への感覚と言うか軸と言うか、があるのが判る。以前は、何年生がこんな段階と言うのが、知識としてはあっても実感できていなくて戸惑う事が多かったので。
 都会ど真ん中の子供たちと、普段見ている学童の子供たちとの違いなども考えたりするのでした。
 
 さ、明日も行きますよ〜。

 で、公演でしばらくお休みしていた学童バイトにも昨日から復活。コマ検定が始まってます。やばい、私も受けないといけないんだ。技がちっとも出来んのですよ〜(><)。