川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

1コンビーフ

 昨日、相方は晩御飯不要。
 ついつい、手抜きを考えてしまうのですな。スーパーで目に留まったのは、「さつま揚げ」。いつもおいてある訳ではなく、時々、販売されているシリーズ。直径15センチくらいで、味が色々。
 今回はどんなのが?と覗きこみ、思わず取ったのが……

 コンビーフ天。

「ひとり、1コンビーフ!」と言う声が頭の中でグルグルしてしまったのでした。

 え?何のことか?ええ、まぁ、そんな台詞が先日の公演にあったのですよ。そのシーンを見ているうちに、つい食べたくなって、コンビーフ缶を買って食べていたスタッフさんまでいたと言う魔力を持ったシーンでした。

 
 で、手に取らなかったもう一種類は……


 リンゴ&シナモン天。


 え?


 え〜っと、さつま揚げ、ですよね。なんとも挑戦的なネタでございますな。

 
 あ、コンビーフ天は、コンビーフンの味より、ごろごろ入っているジャガイモが勝っておりました。ん〜、やっぱり、コンビーフ缶を買ってこようかしら。

*追記
 その後、やはり気になり「リンゴ&シナモン天」買ってみました。食べました。
 これはおかず?デザート?どのタイミングで食べるべきもの?と首をひねりながら……お味は、まぁ、合わなくはない。でもやっぱり、意図が判ら〜ん。