川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

そして、ある時〜


 多分、うすいえんどうを知らない人が見たら、色の悪いお豆さんに見えるんやろなぁ。これで普通です。で、これが美味しいのですよ。
 昨夜はこれで豆ごはん。お豆のほっくほく感がたまりませんでした。そしておかずは、551のえび焼売。冷蔵庫では、豚まんが控えております。


 それにしても……洗濯ものに追われる公演明け。雨は勘弁してほしい……。

 ちなみに、公演前に歯の詰め物が取れました。と言う事で、終わったらすぐに行けるように予約を入れておりました。
 ……午後、歯医者さんに向かう道すがら、後悔の思い……到着し、名前を呼ばれ診察台へ。

 ……の前に
「先生、ごめんなさい!」
「え?」
「お昼にニンニク入ってるもの食べちゃいました!」

 いや、もちろん、歯は磨いたさ。でも、息に残る匂いが、ねぇ。ほんま、ごめんなさいでした。