川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ふちょ〜

 婦長でもなく、符丁でもなく、不調。いやはや。

 一昨日の起床時に、何やら喉は痛かったのだ。熱は無いし、特にしんどい感じも無く、龍角散飲んで学童へ。終業、帰宅、ん?なんかおかしいか?検温。

 げっ!ばたっ!

 確認したことで病気感が強まる。昨日はバイトオフにして、整形外科へ行く予定が、こらあかん。一日ダウン。休みにしていたのは幸いってことか。

 今朝は持ち直し、学童の交流会へ。
 うわぁ、人がぎっちりぎっしり。親子の紹介やら歓談の時間やら。そして、外でのレクリエーション。のぼせたのか、約一名鼻血騒動。いやぁ、私の手がホラー映画みたいになったよ。と言ったら、本人「てへへっ」と笑ってる。

 夕方で終わって、さて、ここから千歳船橋まで芝居を見に、と思ったが、念のため検温。

 うっ!ふら〜。

 ちょっとまた、上がって来とる。ん〜どうする?来週以降の予定は?諸々考えると、ここで無理したら、色々本末転倒なことになる。うう、今日は諦めるぜ。しょんぼりと、あゆみ嬢に行けない、ごめんよメール。
 行きたかったなぁ。オフィス再生『スーザンナ・マルガレータ・ブラント』。今日はプレトークもあったんだぜ。鈴木邦男さんと再生の高木さんとの対談。……しかし、対談があった上で上演時間2時間。どんな小屋かも知っている。ん、やっぱり熱発状態では厳しかったな。

 帰宅したら、ニュースで詩のボクシング全国大会@北海道。ああそうか、今日だったか。あの人やこの人の姿。そして優勝は、そうか、天馬氏でしたか。顔ぶれからして、面白い大会だったろうなぁ。なんだかんだ言って、詩ボクが私に与えてくれたものは、大きかったよなぁ。さて、観戦に行ったであろう方のレポートを覗いてきましょうか。

 元気出せ、私!

 ……いや、本人的にはいたって元気なんやけどね。身体!元気出せ!ふちょう、ちょうちょう、飛んでけ、ひらひら〜