川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お話して

 やっぱり忘れていなかったか。

 朝ドラの花子先生は、「面白れぇお話聞かせてくりょ」と可愛い子供たちにせがまれ、太陽と露の愛らしいお話を始める訳だが……

「ねぇ、また変なトイレの話して〜」

 変なトイレの話を、瞳キラキラさせた子供たちにせがまれる私。

 もう4月の事なので、忘れていると思ったんだけどなぁ。この前どんなトイレを出現させたかも忘れているよ。ええ〜い、ままよ。
 手のひらサイズの小さなトイレ、運動場サイズの巨大トイレ「うわぁ、蓋が重くて開けられへ〜ん」と言うと、よいしょ!っと一緒に持ち上げてくれる辺りは可愛い。いや、でも、トイレだし……。かたつむりだらけのトイレになめくじトイレ、どろどろトイレに……いやはや。
 家に帰って「今日、むーが変なトイレの話してくれたんだよ〜」とか報告していない事を祈るぜ。