川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

榛名日記・1(馬)


 伊香保の街にはあちこちに風鈴を付けた鬼灯が吊るされている。街全体での取り組みらしい。涼やかな音色に送られ、出発。榛名神社に向かいます。
 
 途中の道路は工事中。お知らせ看板で働き者のぐんまちゃん発見。

 よく見ると、「よう壁を……」の看板はもともと「側溝を……」だったのを塗りなおしたものだと判る。

「なるほど、それでか」
「なにが?」
「いや、よう壁を作るのに、なんでユンボなんやろと思ったんや。側溝を作るんやったら、ユンボなんも判るわ」

 あ〜、なるほど。ふむ、ひとりで見てたら気付きませんでしたね。

 それにしても、働き者だな、ぐんまちゃん。9月のギフト・ショーには登場するのかしら。