川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

サンタと新年会

 昨日は、遅れん坊のサンタクロース・相方殿と二人新年会でございました。



 何にしよっかなぁ。と言うことで、「山形正宗」。『泣いた赤おに』の作者、浜田広介さんの出身地が山形なので。
 戸塚で気に入っている、炉端のお店は、店員さんの応対が気持ちよくて好き。あ、もちろん、食べ物も美味しいです。写真は、岩海苔としらすのピザ、クワイの素揚げ。気持ちよく、ほろ酔い。

 遅れん坊のサンタクロースからは、約束通り、手袋。ありがとうございます。
 どうも私は、ステッチ模様が好きらしい。ん?奥に別の色のが見える?ふふふ。セール中だったし、ちょっと甘えてしまいました。

 おまけ。和雑貨のお店で気に入っている、ちりめんの指輪。去年買ったのとは違う色が欲しくて何度かお店を覗いていたのだけれど、今日、ようやっと好みのが入荷していたので、こちらは自分で購入。多分、あまり布とかでの手作り。だから、ひとつずつ色も形も違う。今回は、こんなチョイス。