川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新年心配

 昨日は、楽園王、新年会でした。
 ……鍋が出てきたところで、タイムア〜ップ、カンカンカン!残念なり。

 終電に揺られていたら、相方からメール。「終電逃した〜。桜木町からタクシー」……そ、それは、残念だったね。

 電車の中、途中で乗り込んできた飲み帰りらしき、スーツの兄ちゃん達。そばでフラフラしながら盛り上がるのはいいが、ふらついて、こっちにぶつかるわ足踏むわ。本人はすぐに謝ってるつもりなんだろなぁ。酔ってらっしゃるので、ワンテンポ遅い。楽しそうだからいいけど、電車降りてから、大丈夫か〜?と、いらん心配。

 いや、自分の相方の心配をしろ、私。
 って事で、晩御飯がまだと言う相方殿。晩御飯用に作りおいていたのは、鶏団子と野菜のトマトスープ煮。そこに、ご飯投入、即席リゾット……ってかトマト雑炊にいたしました。