川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

こぐまでもぐもぐ


 曳舟へ。古民家カフェ「こぐま」さんへ。


 焼きカレーも焼きオムライスも気になりつつ、今回はハンバーグを。

 しばしお喋りの後、お茶タイム。リンゴのさかさまケーキをいただきました。
 えっと、約一名、そのチョイスは……夏ですか?


 ここは、ガイドブックにも載っていたりするカフェ。でも、私にとっては、トリのマークの山中さん・柳澤さんのお店。と言う事で、トリのマークで共演した三人で女子会?だったのでした。
 ん〜。そうか、あれ。2008年か。あ、写真があった。
http://tori-mark.jpn.org/kohen/2008.html
 トリのマークの舞台に関西弁が登場したのって、後にも先にも、この時だけだろうなぁ。
 あの時トリのマークに出たことが、今の楽園王との関係に繋がっているわけで、なんだか不思議な気分。
 山中さんと柳澤さん、お二人が並んでいる姿は、やっぱりいいなぁと思う。ほんわか楽しい空気があふれていて、ニコニコしてしまうのでした。いや、まぁ、今回のトピックは、黒……可笑しすぎるから、大事に胸の内にしまっておこう。くくくくく。