川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おお、踏切

 アンダーパスを歩いた後は、大踏切の傍に行ってみた。

 不便、困ったもの、であった大踏切。迷惑な名物であった大踏切も、無くなるとなると、なんだか名残りが惜しい。
 と言うことで、最後の姿を写真に収める人たち。その間もカンカンと言う音が鳴りっぱなし。お、途切れたと思った次の瞬間、またカンカンカン。慌てて渡る人引き返す人。警備の人は、バーを押さえて人を通らせ……お疲れ様です。

 老いも若きも、男も女も、そのつもりが無かった人もつい、撮りはじめる。

 そうか、踏切の中から駅を撮るってのも出来なくなるのね。

 昨日の踏切閉鎖は、随分人が集まった様子。なんだか、ワイドショーでも開かずの踏切の話題があったようです。

 さて、アンダーパズ&踏切散歩のあと、さらに散策。
 踏切近くで見つけた、これは……クリスマス?

 桜の開花宣言も出ているようだし、ちょっくら探しに行こうかと、柏尾川方面へ。ここからのこの橋の眺め、青い色が飛び跳ねているみたいで好きなのです。