川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

これっくらいの、お弁当箱にっ

 春休み期間は一日保育に何度か入る。お昼御飯が必要。お弁当持参。間違いなく子供たちに覗かれるわけです。
 同じおかずに喜んだり、見たことの無いものに興味津々だったり。
 今日の私のお弁当箱には、アイスプラント
「なに、その葉っぱ〜」
 ん、確かに葉っぱですけどね。
 今日はカラフル人参も入れていたのだ。スーパーで黒・黄・橙の3色セットで売られていたもの。千切りにして軽く塩で揉んで。黄と橙は一緒に。黒は、見事に周りを染めてしまうので、別にして。
 「食べた〜い」と覗き込んでくるのが可愛い。
 でも、今日一番「なにそれ?」だったのは、私のご飯の上に載っていた、梅干しの大きさでありました。