川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JETな詩人

 オープンマイクに参加。全員は撮れなかったので、この3人。


 あしゅりんさん ソニックナースさん、UraOcbさん。
 ……ソニックナースさんの後ろでひらさんは、マイクとマイクスタンドをパーカッションの相手にしておられました。

 あ、せっかくZULUさんが撮ってくれてたから、私のも。物語騙りシリーズより「人魚」を詠みました。

 常連、久し振り、ここでは初めて。色んな人がいて、色んな言葉があって、……良い夜でした。楽しかったです。居心地がいいからこそ、甘えちゃいけない。いや、甘えるのはいいのか。もたれかかっちゃいかん、だな。ちゃんと立っていないと、この居心地の良さは失われるぞ、と。良い夜だったからこそ、身の引き締まる思いの帰路でした。
 電車に乗る間際に、カメラを向けてきたZULUさん。ドア閉まるから、早く〜。笑顔で、ちょっと焦ってもいる人々。

 色々心に思うことあり、しみじみ……座った途端、爆睡だったけどね。