川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

水の器

 朗読オープンマイク「SPIRIT」、参加してきました。
 会場は、渋谷RUBY ROOM。


 ゲストは前里慎太郎さん。ラップは、耳が痛くなってしまう事があるので大丈夫かなと思いつつ……(あ、だから、時々耳を押さえているのは嫌だからではなく、キーンとなるのを防ぐためです)。言葉の選び方が、丁寧な方だなぁと言う印象。30分、楽しく聴かせていただきました。
 オープンマイクは6月と言うことで『水の器』。これ、実は2011年の6月に書いた「あじさい」と言う作品。何度か詠んでいたのだが、先日読み返して、もう一つ、重なるイメージがある事に気が付き、加筆修正し、タイトルも変更。水の器とは、あじさいの学名、ヒドランジアのこと。