川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

オープンなマイク


 JET POETでした。毎月第三火曜日、言葉と即興音楽のライブ。
 来月は利賀に行くので無理だから、今月ははずしたくなかったのでした。
 今月のゲストは鹿児島から、中園淳彦さん。
 音楽は、平島聡 さん(Cajon , Percussion) 、志賀信夫さん(key) 、ひらっちさん(per.)、MoMさん(voice)。
 中園さんは、何故か同じものを2回読むことに。そのことで起きる変化が面白し。
 オープンマイクは、てっきりジュテさんがラストを締めるのかと思っていたのに、そうくるか。ZULUさんのいたずらっ子。先にジュテさん呼んじゃったよ。
 で、私はジュテーム北村さんの次って。最後って。信頼と言う名のプレッシャー……。
 どれを詠もうかと用意していたのは3編。その中から、水鏡の詩。
 実は、オープニングでZULUさんが、鏡の話をされたのですね。ああ、今日は水鏡を詠むことになっていたんだわ、と思ったのですた。
 自分の立ち位置とマイク高さの調整しようとしたら、ZULUさん、ジュテさん、ひらさん、男前三人に甲斐甲斐しくお世話されちゃいました。なんだよ〜、こう言う素敵なことも起きるんだね。来て良かった(笑)。