川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

誕プレ


 お誕生日の子は、指導員手作りの誕生日プレゼントをリクエストすることになっている。キャラクターもののアイロンビーズだったり、宝箱や弓矢などの木工作品だったり。先月はクッションなんてのもありました。
 さて、来月に向けて、1年生からビーズのブレスレットと言うオーダーが入りました。学童にあるビーズ細工の本にあるのは、小さなビーズで作っていたりして、ちょっと大人モード。1年生だし、多分、もう少し大きめビーズのがいいよね、あ、ゴムの方がいいんじゃないの?と言う話になり、さっそく、いくつかのキーワードで検索して出てきた中に、良さそうなのがあった。
 と言うことで、本人に確認したところ、これがいいと色のリクエストもしてきたので、さっそく、まずはどんな感じか試作。
 ふむ、黒のゴムだとちょっと大人っぽい感じね。
 ゴムの色を変えると、可愛い感じになる。あ〜、これは、子供達が自分で作ると言いだしそうだなぁ。
 しっかし、毎月思うのだが、ちょっと子供たちが羨ましいです。お金ではなく手間のかかったプレゼント。私も欲しいなぁ。