川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

恐竜博に行ってきました(外)

 出来たばかりの時に行ったので15年ぶりか。……15年?!びっくりやね。
 と言うことで、恐竜博物館です。
 まずは、最近オープンしたディノパークへ。屋外に、ライフサイズつまりは実際の大きさに復元された動く恐竜模型が点在。ちゃっちかったらどうしようと思っていたのだが、思っていたより楽しかったです。あっちゃこっちゃから恐竜の鳴き声、あっちの茂み、こっちの草むらで恐竜がもそもそ。


 草ボーボーで、草食の恐竜が草を食んでいるように見えるのもよろし。
 木陰にも、潜んでおります。
 音だけが聴こえる茂みもあって、ちょっとドキドキしましたよ。

 記念撮影用の恐竜の卵がありました。

 ええ、子供に混じって並びましたよ。なにか、問題でも?
 実は、隣の卵の恐竜も動いているのですな。ちゃんとタイミング合わせてくれた相方、サンキュ!

 ……って、これこれ、狙われてまっせ。
 恐竜ベンチもございます。


 あれに見えるは、博物館。雨もぽつぽつ。そろそろ、屋内へ向かいましょう。