川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

出会い

 三日目のお弁当なり。

 さて、一日目の午後、妹がちょろっと遊びに来てくれた。
 休憩も兼ねて一緒に少し散歩。とあるブースで足を止めて見せて貰っていたら、そこの担当の方が妹のパスを見て、「あれ?○○ですか?僕、以前勤めていたんです」
 直接の絡みは無かったようだが、あれこれ話が弾んでおりました。

 さて、二日目のこと。
 まるるーブースの前で足を止めた方のパスに、某有名お菓子会社の名前。つい、
「あ、高校の後輩が居ますよ」
「え?なんて言うひとでしょう?」
 まぁ、大手だし、あそこは何人社員がいるんだよ。と思いつつ、
「大阪のKKさん」
と言うと、
「ええ〜っ、僕、同期ですわ」
 え、ええ〜っ!
 いやぁ、びっくりでしたわ。