川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

バッタバタバタ

 帰宅して、洗濯物を取り込もうとベランダに出ようと窓を開けたら、ぶ〜ん。
 ん?今、侵入者が。
 黒い影が何者だったか判らずじまい。もやもやしていた4日前 。

 パソコンの前に居た私の目の端で、動く気配。すわ、Gか?と見れば、小さなバッタがぴょんぴょん。あ〜、侵入者はお前やったか。
 捕まえようとするも、コードが入り組んでいるところに入り込み、断念。これが3日前。

 台所にて、足元で動く気配。すわ、Gか?と見れば、お、お前か〜。バッタがぴょん。捕まえようとしたら、しゃっ!と冷蔵庫の下へ。お、お前さん、そんなところでGの真似をせんでも……これが一昨日。

 台所の調理スペースの一角は、アボカドを植えたガラス瓶に占拠されている。ハイドロカルチャーで二本。まだ水だけなのが一本。まだ、種状態の水栽培がひとつ。そんなややこしいところに、あ〜も〜。何とかとらえようとした瞬間、ぶ〜ん。ああ、飛んだ。飛ぶんだよね。これが、昨日の夜。

 さて、まだ侵入者は同居しているんだろうけれど、どこに行ったんや〜。
 バッタでバタバタな数日でございます。

【追記】
 その後、ふらりと机の上に現れたところを確保。ご退去願いました。ぶ〜ん。