川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

長野点描〜建物編

 9/26(土)朝、善光寺を後にして……
 朝から開いている、おやきのお店を一軒サーチ済みで、そこに向かう。 
 と、その前に、まず一個。参道で、朝から開けてくれているお店があったのでした。ありがたし。
 ぶらぶら散歩して目当てのお店で、二個。おやき三個が朝食だったのでありました。美味しゅうございました。
 ホテルに戻ってチェックアウト。小布施に向かいます。旅日記は小布施へ。
 の、その前に、長野点描です。まずは、建物編。

 趣のある建物。



 このお屋敷は、もう、壊してしまうのかしら?


もとは何屋さんだったのかなぁと思いめぐらす建物。


あ、ネオンホールも改めて。