川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

下北ざわざわ

 先週の、とある日、下北沢へ。
 観劇と置きチラシ行脚。

 ほとんど郵送の置きチラシだが、出先で持参出来るところは持参。と言うか、メール便が無くなったのが、ほんと、痛い。挟み込みチラシよりも置きチラシがメインのお茶祭りにとっては、ほんと参りました。

 で、劇場以外でも置かせてもらえるところを見つけられたので、出向いた甲斐がありましたってもんです。
 さて、お昼を食べようとうろついているうちに見つけたお店がありまして、その名も「小さなお店」。手作りアクセサリーに、きゅんとなりました。


 写真撮らせてもらいましたよ。月に兎。
 しかし、アトピーがまだ落ち着いていないので、アクセサリーはなぁ。と、目の保養にとどめていたら……なにその猫ピアス〜。可愛いのを見せられて、2度目のきゅん!
 思わず、その後に会う予定の猫好きさんへのプレゼントに買ってしまいました。

 「劇」小劇場からスズナリに向かう細道の横っちょを覗くと、小さなお店。愛想のよいお兄さんが迎えてくれます。

 あ、お茶祭りのチラシも託してきました(^^)v。ふふふ、お兄さん、ちゃんとこのチラシの、あるポイントに気が付いてました。嬉しいな。

 そして下北沢に来たならアンゼリカ。定番のみそパンとあといくつか買って、稽古に向かう。

 稽古場でアンゼリカの焼き野菜カレーパンをひと口ぱくっ!
 ……うおっ!
 テンション上がりました。容赦なく野菜がごろごろしてました。美味しかった〜。ごちそうさま〜。