川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あさくさ日記・あんこ

 浅草は、あんこの誘惑が多いです。

 ひとり芝居の本番を前に、走りたくなるのです。集中するためと、自分が上演するその街を感じたいのと、神社にお参りしたいのと。
 で、同時に、あんこを探すわけです(笑)。



 
 去年の公演の時にも立ち寄った、浪花家さんへ。はい、たい焼き〜。
 横道入って見つけたお店では、きんつばを。

 携帯復活の犠牲となった写真には、差し入れでいただいた大福餅、自分で買った福多もち、豆大福……ああ。
 って、ほんまに、あんこだらけ。

「むーさん、ほんとに走ってます?」

 ええ〜、みんなにも食べてもらおうと思って豆大福を買う時も、その場走りをしながら「すみませ〜ん、豆大福五つ下さ〜い」って言ってたのに〜。
 あ、たい焼きはすぐに食べたいので、意図的に走り終わりをここに出来るようにして……