川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お引越し

 お隣さんがお引越し。これで、このフロアから幼子の声がなくなってしまった。ちょっぴり、寂しいのであります。「うるさくてすみません」とお母さんはおっしゃるけれど、その声が、日々の成長がどれほど楽しみだったか。おせんべつに、まるるー絵本を。

 まぁ、こちらのお隣さんは、反対のお隣さんのスペイン!ではなく、同じ区内と言うか、わりと近い地域へのお引越しなので、ばったり会う事はあるんだろうけれど。
 さて、次はどんな方が引っ越して来られるかしら。

 お隣さんお引越しの一因は、広々とした駐車場を潰して建てられる集合住宅2棟でもあるのかなぁ、と思ってしまう。2階建ての1棟目は完成。2棟目の工事が始まっているが、こちらは3階建て。多分、かなり日当たりは悪くなる。なにより、視界をふさがれる感じが……。
 なんとなく、こっちの古くなったマンション、潰したいんじゃないか、と言う気がしてきた。以前から住んでいた人間には、ここを選んだ要因がどんどん失われて行っている感じがする。

 それでも、この季節、玄関開けたら目に飛び込んでくるお富士の姿の魅力は捨てがたい……。