川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

タワー探訪


 スカイツリーには行ったけど、東京タワーには行ってないと言うのは、なんとなく、片月見とか片参りな気分。
 と言うことで、週末、相方殿と行ってきました東京タワー。

 曇り空で視界はあまりよくなかったけれど、陽が落ちて、夜景も楽しんで、プロジェクションマッピングも楽しんで、しっかり堪能いたしました。
 高所恐怖症の私にも優しい、足元が見えにくい展望台。ありがたや。でも、展望エレベーターは、あははは〜と言いながら、旦那のコートを握ってました(笑)。
 
 夜、タワーを背に帰り道。ふっと明かりが変った気がして振り返ったら、明かりが消えてる。時間はまもなく20時、と思ったら、点灯〜。


 2種類あるライトアップのうち、「ダイヤモンドヴェール」と言う明かりだそうな。