川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

正体見たり


 って、ん〜、なんか、宗教団体の建物でした。と言うか、この周辺一帯がその関連の施設ばっかり。なんだこの霊○会村状態は。
 取り敢えず、人を威圧するような建物を作ってしまうような宗教には、とてもじゃないが心が安らぎませんわ。見てるだけで息苦しくなるので、早々に退散。



 レトロな雰囲気の扉とか、可愛らしいコロッケ屋さん(お休みで残念)とかを眺めて、ちょっと心を落ち着かせる。


 東京タワーの近くで目をひくのはノアビル。

 いつでも通行止め可な道の向こうはロシア大使館だそうな。

 柵、これ、東京タワーモチーフだよね。そして、小さなタワー。これは、夜になったら明かりが点くと見た。