川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

食べるタワー

 食べる事も忘れません。

 展望台カフェで、夜景を見ながら、お茶と、どら焼き。あ、厳密に言うと、夜景になるのを待ちながら、ですな。

 プロジェクションマッピングを見て、下まで降りて、フットタウンではタワーたい焼き。


 
 ……鯛じゃないし、それはタワー焼きでええんやないの?とも思うが(昔、海遊館にはジンベエザメの形のジンベエ焼きってあったよなぁ)。

 なんらかのモチーフの型に入れて焼く回転焼き、大判焼き的なものの総称として「たい焼き」と言うのが使われるようになるとしたら、それはそれで、言葉の使われ方の変化として面白いとは思うのでありました。

 上に刺さっているのは、避雷針?
「ポッキーが刺さってるんやな」「うん……ん?」「え?」「プリッツではないでしょうか」「あ……」
 焼き立てアツアツを頬張りながらアホな会話。