川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まあちゃん 

 さて、梅ヶ丘を後にして、懐かしの都立家政へ。
 表現教育仲間の一人を誘って「まあちゃん」へ。20年前の黒テントの学校時代に行きつけだったお店が、今も続いているのが嬉しいのです。
 近くに住んでいる人には紹介しておきたいお店なのです。

 って、写真一枚撮っただけか〜。帰りの駅で、あ、こあさちゃんとも、まあちゃんのお二人とも、写真撮らないまんまだった〜と気付いたのでした。なんか、ず〜っとお喋りし続けていたなぁ。プライベートをゆっくり話す機会は、なかなかないものね。
 あ、写真はホタルイカの姿干し。まぁ、お酒に合うこと。

とちお揚げもあって、喜んでいたのでありました。
 美味しい食べ物と時間と、ありがとうございました。