川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

|_-))))

 地下改札に向かうため階段を降りようとして、ふと下を見ると、子供が走り込んできた。ピタリと壁に体をくっつけ、来た方をうかがう。
 あ〜、やったな、これ。親とかと歩いているとき、少し先に行って「わっ!」と驚かす。それは、小さな冒険。待つ間のドキドキ。親の姿がなかなか現れないとちょっと不安になる。ふふふ。

 そ〜っと近付いて、すっと側に寄る。

 だ〜って〜、学童の子なんだもん。振り返って私に気付いた時の笑顔がたまらんっ!
 一緒にドキドキしながら隠れさせて貰いました。
「わっ!」
 の後ろから登場してご挨拶。
 と、もう一つの学童の子もたまたま通りかかって「なにやってんの?」。

 うん、今日は、違う世界に飛んでる顔は見られずに済んだな。