川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

女子的菓子と夢


 女子っぽ差し入れを色々いただきました〜、ありがとうございま〜す。あ、いや、ドリンク剤が写っていないのは……楽屋用に置いてきたってことですから〜。

 ところで、本番の怖い夢は本番が終わってから見る性質なんですが……と言う話を昨日、劇場で話していたのですが……

 いや〜ん。
 ふと気が付くと真っ暗な中で、誰かに身体をつかまれ移動させられている。あ!暗転!移動しなきゃと思うのだが、もう完全に方向を見失っている。やばい、明かりがついてしまう。どうしよう!で、目が覚めました。
 どうやら暗転中に意識を失い、と言うか眠りに落ち(どんな長い暗転だよ)てしまったと言うことだったらしいです。

 もう、今日は小屋入り時間が遅いのでゆっくり寝られるとおもったのに、早朝に心臓バクバクして目が冴えてしまったですよ。
 こんな夢を見た原因は、判っている。2劇時代のトラウマ。ああ、まったく〜。

 さて、と、昨日は行き損ねたから、今日はちゃんとお参りに行かなきゃですね。サブテレに近い神社をチェックチェック。