川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

維新派・動画

 まだ引きずってるなぁ。動画を見ながらため息をついている。 維新派を知らない人に、維新派オフィシャルがアップしている分から。
 こんな演出家が、こんな集団が、大阪に、日本にいるんだということが、どれほど誇らしかったか。
維新派 - ishinha - 「透視図」DVD動画 - YouTube
 2014年の中之島『透視図』。台風が来るって言うんでどうなるかと思いながら帰阪しました。

維新派 - ishinha - 《彼》と旅をする20世紀三部作#3 プロモーション映像 - YouTube
 三部作のうち、琵琶湖水上舞台での『呼吸機械』を観に行きました。今も思い出す、夢のひと時。
完結編を埼玉まで見に行くつもりが、ノロっとダウンして断念。 返す返すも残念である。

 少し昔の。映像も荒いけど。南港でやっていた頃。
維新派 - ishinha - 『ROMANCE』 - YouTube
 劇中映画を林海象、主題歌を木村充揮が担当。今思い出しても、胸が震えます。

 実は、非常勤講師時代の教え子が、ええ役で出ていたのでした。
 チラシを見て、同姓同名?本人?いやそう言えば卒業後にバッタリ会った時スタッフ系の仕事に就いた話をしていたよなぁ。「先生、俺も芝居するねん」みたいなこと言ってたなぁ。名簿(今は、こう言うの配られないのか。)を見て住所調べて手紙を書いてみたら、「僕です!」と。今は、どうしているのかしら。