川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

向島日記・思い出

 23日は、向島へ。

 まだ関東に引っ越してきて何をどうしたらと言うときに、20代の東京修業時代に好きだったトリのマークが「地域資源を活用した演劇づくり」と言うワークショップをされると言うことで、受けに行ったのが、向島。トリのマークのお二人がされている古民家カフェ「こぐま」。
 そこで出会ったのが、アーティストのしもじゅうさん。
 そして、翌年のトリのマークの公演『マチルドハイタワー』に出演。こっちにきていきなりスズナリって、なんとありがたいことか(まぁ、まさか、トリに大阪弁で出るとは思いませなんだが)。
 この公演で、楽園王の大畑さんに出会ったことで、2011年以降の楽園王さんとのお付き合いが始まるのでした。
 さ、ら、に……楽園王の長堀さんとしもじゅうさんは、WSD「ワークショップデザイナー育成プログラム」を受けていて、まさかの同期、同じグループ。
 おやぁ、ここでご縁の糸が、まさに、円になりましたよ。
 不思議不思議。
 と言うことで、思い出のカフェ「こぐま」で、しもじゅうさんとデートの一日を設けたのでありました。