川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

向島日記・こぐま


 てことで、カフェこぐま。
こぐまは自家製ランチとスイーツのおいしい古民家カフェ
 昭和2年建築の薬局だった古民家リノベーションカフェ。薬局時代のものも残しつつ。
 商店街の組合の一員として、地域に根差しているところも、良いなぁと思うのです。だから、長く続いているのだなぁと。

 前日にサイトを見ていたら、フロート貴族シリーズをいただきたくなりました。キャラメル・ト・ミルクティ伯爵。

 そして、ここでは器も買えるのです。南川窯と泰木窯。
 ああ、もう、ねぇ。引っ越しを前にして、なんで増やすかな、私は。当分ここに来られないわと言う意識が働いたか。いつになく手に取って、心惹かれたのよね。小鉢と豆皿。レジで笑ってる山中さん。
 ん〜、やっぱり、トリのマークファンとしては、このシチュエーションはちょっと照れくさいのでした。
 あさくさ劇亭の夏祭りのチラシも託して、さて、夜のコースへ。